ブログ

初心者から始めたこのブログ半年のPV・収益は?

よくブログのPVとか収益を書いているブロガーさんたちの記事を見たりするのですが

私とは比べ物にならないぐらいのPV・収益があったりします。

理由は簡単です

私のこのブログは圧倒的に記事数が少ない!!

ぶりはむ
ぶりはむ
毎日なんて書ける気がしないし、週1も書いていない。だからか逆に止める気なんてまったくない

そんな感じです。

こんな私ですが、ブログの現状をお見せしたいたいと思います。

よくこれで出せるな
私なら書かない 
ぶりはむ
ぶりはむ
いいんです。あの時はこうだったといえるときが来ますから 

このブログの月間PVは?

実際のところ

このブログは2019年8月・月間PVは1745pv

このブログを始めたのは2019年2月

そして記事数は22記事

そうです。ブログ初めて7ヶ月も経つのに22記事です。

毎日記事書いてる人もいる中でこの記事数。

1ヶ月3記事も書いていない。ってことで週1すら書いていないことなんですよね

それでも、1つの記事へのアクセスがあり、全体で月1500以上のPV(ページビュー)があります。

これでも少しずつ少しずつPVが増えてきています

     2019   記事数    PV    ユーザー
     2月         5      658        15
     3月         6      301        23
     4月         4      161        60
     5月         2      592       171
     6月         0      894       298
     7月         3     1493       478
     8月         1     1754       577

改めて自分でこうやって表を作って見ると

ぶりはむ
ぶりはむ
全くブログ書いてないな

なのにこうやって、ユーザー数が増えPVも増えてきてくれています。

これはしっかりブログに向き合って、人の役に立つような記事が書ければどんどん増えていくということです。

数字が出してくれています。

これはモチベーション上がりますね。

ぶりはむ
ぶりはむ
ほんと、アクセスある1記事がなかったらPVなんて全くだったかもね
PV気にする前にブログ記事書けよ!!
ぶりはむ
ぶりはむ
おっしゃると~~り

とまあそんな感じのブログ運営を続けています。

今はそのアクセスある記事からどうやって他につなげようかと考えています。

ブログ記事書いて、色んなところからアクセスしてもらえるようにしたいですね。

もちろんアドセンスなんて板チョコ買えるぐらいですよ。半年で

それでも最初1円出たときはうれしくなりましたね。それが3桁になるんですよ。

たった1円かもしれませんが、自分のブログで初めて稼いだお金です。

続ければ少しですがブログは成長できます。

この進んでる感覚がかなり大事なのです。嘘でもいいんです。

このブログが少しでも進んでいるのは、嘘じゃないんですけどね。

ブログ始めるに当たって思い返すこと

 

ブログ始めるときにそうするのか調べて

まず無料でやるのか?有料か?

有料なら、

自分でサーバー契約して

ドメインも契約して

サーバーと結びつけて

ワードプレスという真っ白なキャンパスに自分のブログを作り上げていく

ここまでやっても、どうブログを見せれるようにしたらいいのかわかりませんでした。

他の人のブログを見て勉強していると、テーマの購入を見つけて

私このブログは

JINテーマを使っています。

JIN公式ページ

最初何もない真っ白な状態ではどうブログを書いていいのかも解らず、

止まってしまったので『JINテーマ』を購入させてもらいました。

テーマを入れることで一気にブログらしくなり、少しずつ少しずつ自分なりにカスタマイズしていきました。

まだまだテーマについてもわからないこともありますが購入してよかったです。

ぶりはむ
ぶりはむ
 解らないことは調べれば、書いてくれているブロガーさんが見つかったりしますよ

私は気になるところを解決できるようになりました。

少しでも解らないことを共有できるように、ブログで書いてくれているのって本当にありがたいです。

私もこのブログのコンセプトは

 

エアブラシで楽しくできるカスタムペイント

初心者にも解りやすいようにブログを作っていこうと始めました。

エアブラシ作品の人物画編です

それなのにまだ全然ブログかけていません。

  • 作業工程をどうしたら解りやすく伝えれるのか?
  • 写真で解るのか?
  • 動画があったほうがいいんじゃないか?
  • 動画なら編集も必要?

と頭で考えすぎて進まないのが問題です。

ぶりはむ
ぶりはむ
正解なんてないから、やってみてどんどん工夫と改善でいい方向を探していかないとね 

完璧にしようなんて思わなくてもいいので、どんどん出していかないと解らないですよね。

なのでこれから

色々と考えながら実行して、工夫しながらこのブログをもっと成長できるようにがんばっていこうと思います。

ぶりはむ
ぶりはむ
これからもよろしくお願いします。

 

ブログに関しても日々勉強ですねー今回始めてアイキャッチ作って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。