• 最新記事
  • YouTube動画とブログ

    超簡単‼染めQでエアフォース1のロゴペイント~動画もあります

     

    今回も動画先に作ってます

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    やっぱりyoutubeメインになってるので。動画あるほうが見やすいと思うし 

    まだ公開されていません

     

    超簡単です

    今回ロゴ変更する靴は

    ナイキ エフォース1のゴアテックス モデル

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    本当はホワイトが欲しかったプレ値で手が出ん

    で良い情報を見つけた私はある証拠もなく、3日前の情報をもとに店舗に向かったら(車で1時間)あったんですよ

    この色しかないのですが、雨の日用でゴアテックス欲しかったので

    色塗り替えるも含めてこのブラウン購入しました

     


     

    でもやっぱりブラウン

     

    数回履いたのですが、普段は白が多い配色の靴を好むので

     

    色が重くて、気に入らない

     

    でこうなるじゃないですか。

    『気に入らないなら塗ればいい』

     

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    まあそのつもりで買ってますし 

     

    で塗ります。

    何で塗るかというと

     

    このミニ染めQスプレー1本


     

    実際にこのロゴペイントだけで丁度1本なくなりました

    ちょっと量が不安な人は大きいサイズ買ったほうがいいと思います

     


     

    やり方は超簡単

     

    まずはマスキングします

    ロゴだけ塗りたいので、ロゴ残しで他をマスキング

    最後にマスカーで大部分を覆います


     

     あとは脱脂して、シリコンオフがわかりやすい

    他にもあるけど調べてべてね。取り合えず油分とごみが取れたらOK

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    動画ではシンナーで脱脂しました。溶剤力が強く色落ちますが、いろぬるので問題なし

     

    塗りは

    動画見てね

     

     

    ゆっくり乾かしながら焦らず、くりかえして染め上げる

     

    それって剥がれないの??

     

    これですよね。

    ここが染めQの素晴らしいところ

    マスキングはって剥がしても剥がれないんですよね

    ・ナノ単位の粒子が素材の表面に密着することで、まるで染めたかのような仕上がり

    ・引っ張ってもねじっても、割れたり剥がれたりすることがなく、素材の質感を変えずにイメージを変えることが出来る

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    なので剥がれる心配しなくあんしんして真似して塗って欲しい 

     

    でもしっかり脱脂しないと、油分やごみ残ってたら本来の染めQの密着性が出ない可能性もあるので気を付けて


     

     

    染めQで下地のスプレーもあり持ってましたが、簡単に安くできるように今回は使いませんでした。

     


     

    この塗装も保護するトップコートも染めQでえありますがそれも使用していません

     


     

     

    変色してしまった、お気に入りバッグを染めQを使って簡単に綺麗にリペイントする方法染めQでできるペイント https://hamublog.com/air-force-1-logopaint/ ...

     

    このバッグは下地から塗りました。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    youtube始める前の出動画ないけど 
    ☆こちらの記事もおすすめ☆

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA