• 最新記事
  • ノースフェイス

    ノースフェイス・買ってはいけないベンチャー2 ジャケット。これから買うならこれ‼ THE NORTH FACE ハイドレナウィンドジャケット

     

    バッグは買ったことあったが、初めてのノースフェイスでジャケットを買った

    それがベンチャー2ジャケット。


     

     

    値段もそんなに高くなく1万ぐらいで買う初めてには丁度いい金額だったので購入し、薄手だが風も通しにくく使いやすく気に入って使ってた。

    じゃあ何故買ってはいけないのか・・・

     

    1年のうち肌寒い時期に使い(長く使えるので、秋から春。冬は無理)、2年使っていたが

    2年も使えていたら十分と言えば十分か・・・

    中の白い部分が劣化し剥がれだしてきた。

    これは袖を折り返した部分。剥がれてくるし白い部分を全部剥がして・・・とおもって試みたが

    縫い口としっかり固定しているので、剥がしていくと縫い口も剥がれてきた。なので剥がすことは不可能

    フードも劣化で同じように剥がれてきている

    このフードで言えば、着ていても白い内側が見えるのがダサいと思っていた。

     

    後は雨も普通に濡れるので、雨用には使えない。年数立っていたからかもしれない

    これを着て外に出ることはできなくなったので、色々探して、同じような感じで肌寒くなってきた頃に着れて、Tシャツの上でも着やすいものはないかと探し見つけた

    それが

    Hydrena Wind Jacket (ハイドレナウィンドジャケット)


     

    外出時の急な悪天候にも対応する、撥水加工を施したウインドブレーカー。

    裏地は肌離れのよいポリエステルメッシュで、Tシャツの上から着ても、さらっと着れ着心地もいい

    裾は両脇のアジャスターで簡単に調節可能で静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用。

     

    これが欲しくて、ネットでは色々と見かけるがノースフェイスは物によってサイズ感が違うので、どうしても店舗で試着したくて探して、MとLで迷ってて片側のサイズしかないとかで

    5店舗で両サイズあり、やっと試着出来てLを購入した。

    Lだと中にまだ着れる余裕もあるので、寒くなった冬でも着れる優秀なジャケットを見つけれたと思っている。

    まあ買ったのが、春ぐらいで着る前に必要なくなり半年待ってやっと着れたけど、使ってみてやっぱりめちゃくちゃ使い勝手がいい。

    Tシャツの上から着ても気持ち悪くならないのもいいところ。雨もはじくし、探し回っていいもの買えたと思っている。

     

     

     

    ☆こちらの記事もおすすめ☆

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA