• 最新記事
  • ブログ

    グーグルアドセンス13記事12時間で合格。

    アドセンス合格しました

    初めてアドセンスを聞いたときは、何のことかわからなかった。

    これでブログが収益化できる。そんなことができるのか?と思ったのが今年に入ってのこと。

    ブログはアメブロで日記のようなことを書いたことがある程度。まさかブログで食べてる人がいるなんて思いもしなかったし、よくわからないことをグーグルで検索してしらべたりしてブログやらなんやら見たけどそんな程度。

    でアドセンスって何?

    私が合格までにしたことは?

    ブログはエアブラシの事かいてて画像とか、やりかたレクチャーで始めたので中々記事数は増えませんでした。

    よくそれで申請したね
    ぶりはむ
    ぶりはむ
    ダメって決め付けるのは良くないやん?やって失敗してからでも問題ないし、って感じで申請したら受かったんだけどね

    数少ない記事でやったことは

    1. プロフィールはある程度しっかり作った。
    2. お問い合わせもしっかり設定済。
    3. カテゴリー分け
    4. 記事には自分が撮影した写真のみ。ブログ内はほぼ自前の写真。
    5. プライバシーポリシー、免責事項設置
    6. Xサーバー+ドメイン+有料テーマ
    7. 記事数13記事。文字数1913+3235+2744+3289+1602+4124+4236+2310+1760+1554+3678+1600+1507=平均2500文字。最低1600文字。最高4236
    8. プロフィール画像には人物画の写真載せていた。最初載せた時これアドセンス引っかかるかなってそのとき外そうとしていたけど、忘れていた。

    今ブログ見ながら振り返ってみてこんな感じかな。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    参考にならないよね。文字数こんなに書いてたんだ。書けば良いってことでもないけど、ブログ始める前の3000文字は必要ってのがかなり難しいイメージやったけど4000文字いってるのもあるのね。

    やってることを解説するからどうしても文字数が多くなる。そして本当に知らない人に伝わっているのかが心配なこともある

     

    アドセンスとは?

    グーグルの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。

    ブログ記事とかの間に出てくる、広告ですね。

    関連性の高い広告を掲載してくれます。グーグルが審査しし内容が一般向けかどうか確認してくれています。

    アドセンスはブログ見ていてくれる人がその広告をクリックすることで収益が発生します。

    1. 企業がグーグルに広告料を払いグーグルが審査して、広告を出せるようにします。
    2. グーグルは審査を通ったグーグルアカウントにウェブサイト、ブログに広告を設置します。
    3. ブログ書いている人は、広告設定をしてブログ記事、トップページなどに広告が付くようにします。
    4. ブログを訪れた読者が、気になる広告をクリックしたときに収益が発生します。
    5. 広告を張っているブログのアカウントにグーグルから収益を受け取ることができます。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    こういう仕組みも、今解ったこと。数ヶ月前なんて全く知らなかった。今まで他のブログで広告見たときは気にもしなかったけど絶対にクリックはしなかった。何故か嫌だったの。それを自分が今使っているという

    アドセンスに必要なもの

     

    • グーグルアカウントが必要です。

    今使っているアカウントでも可能ですし、新しく作ってもできます。Gmeil使っていたら使えますね。

    • 自作のコンテンツ

    ウェブサイトやブログなどグーグルのプログラムポリシーに準拠しているオリジナルコンテンツが必要になります。そのブログとかに広告が表示されるようになるので多くのユーザーがひきつけることができる魅力的なコンテンツが必要になりますね。

    • 電話番号と住所

    収益を受け取るために必要。銀行口座に登録済の電話番号と住所と、郵便番号が必要になる。

    そのアドセンスで収益。クリック率は?

    一般的なクリック率は平均値は0.1%~0.2%だそうです。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    やっぱりほっとんどクリックしないねー。私もそうだから同じなんだ。みんなわかってるからなのかな?

    アドセンスの壁って高い?

    そんなイメージを持っていました。

    本格的にお金かけてブログ始めるときにどうしてらいいのか、色々調べているうちにアドセンスには簡単に通らないような内容のブログを色々目にしてむずかしいものなんだと思っていました。

    • 記事数が必要
    • 申請してからは記事を書き続けろ
    • なかなか通らない。審査が審査が厳しくなっている
    • 審査に時間がかかる
    • 何十回と落ちた
    • 1記事1000字できれば2000字

    こういった情報をインプットしているとますます難しいものと思ってしまいます。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    実際これら見ていたときは記事ほとんど書いてなかったからね。書いてないのに収益化アドセンスに興味が沸いて調べてるって・・・
    まずはブログ書いて記事数増やさないとダメそうなのにな

    ということで

    何でもそうです。周りがこういっていた、こういう記事でこう書いていた。まだできない。今じゃない。

    やっても失敗しても何も失うものがない、何度も挑戦できるものは失敗してもいいのです。

    考えてから行動するんじゃない、行動してから考えるんだ

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    そんな私は考えて考えて、やめてしまうことが多い行動なかなかしない奴です。

    文字数2000字。やりかたとかの説明じゃないからこれぐらいしか書けないな。

    とにかくアドセンス審査通ったことだし、収益化というと挫折しそうなので

    読んでもらえるブログをエアブラシだけの特化じゃなく色々書いていこうかなと考えています。

    書いてみて行動してから考えろよ
    ぶりはむ
    ぶりはむ
    ですよね

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA