YouTube動画とブログ

YouTubeちゃんねる開設しました。[かすたむ・くえすと]

YouTubeちゃんねる開設しました

 

かすたむくえすと YouTubeちゃんねる

チャンネル登録よろしくお願いします。モチベーションアップになります。

 

 

まだブログもあまり書けていないのに、YouTubeで動画も出していこうと決めました。

YouTubeを始めたのは

 

エアブラシやカスタムペイントでの解説を文字だけでは伝えるのが難しいことと

私もわからないことは、文字だけよりご動画もあったほうが理解度もあがりやりやすいと思いYouTubeに動画を上げることにしました

ぶりはむ
ぶりはむ
私も知りたいときは動画があるほうがわかりやすいしね 

ブログ記事にしたときに、これは画像だけじゃなく動画もあるほうがいいなと思った時には作品は完成しているので動画も載せることができなく、

それ以前にブログに動画はどうやってのせるのがいいのか、悩んでいて初めはブログについている動画機能だけ使っていました。

 

ブログの動画機能では時間も短く、画質も悪くなることも

もっとわかりやすくするのはどうすればいいかなと思ったらやっぱり、YouTubeでした。

YouTubeをブログに簡単に貼り付けられ、ブログないだけでも見れるのでなんでこれを早くやらなかったのかと

 

 

 

YouTubeをブログ記事に入れるのもどうするかわからない状態でしたが、やってみると超簡単でこれでできるんかと思ったので、それなら動画作ってYouTubeにアップしたらブログで記事読んでもらって+ご動画でも解説もできたらより分かりやすくなると思い始めました。

今まではカスタムペイントして自分や人に喜んでもらえるためだけにやってましたが、ブログ書いて少しずつではありますが、アクセスも上がって見に来てもらえてるんやと実感しています。

 

ぶりはむ
ぶりはむ
ブログに来てくれてありがとう

 

エアブラシ初心者にも始めて何したらいいかわからない状態から出れるようにブログ始めたのに全く記事書いていない。

これもブログとYouTubeにしていこうとしています。

これからのカスタムペイント目標

これからは、カスタムペイントするなら動画撮影しながら、アングルやどうとったら見えやすいのか、伝わりやすいのか

そしてブログに書くにはどうかけば伝わるのかを考えながらカスタムペイント、エアブラシを進めていこうとしています。

より分かりやすく、ブログとYouTubeでもっとコンテンツを増やしていこうというのが今後の目標です。

今までのちょっとだけの動画も再度取り直し、YouTubeにアップしていこうと思っています。

YouTubeからもブログに来てもらえるよう、色々な場所を行き来ができるよう作っていきます。

 

ブログで書いた記事のYouTube化

逆にYouTubeに作った動画をブログ化

やっていこうと思いますので楽しみにしていてください。もっとコンテンツ増やしたいきます。

 

少しずつ少しずつ前に進んでいきます。

 

そしてYouTube初めて変わったこと…

 

ぶりはむ
ぶりはむ
やって初めてわかること・・・動画編集難しい!!時間かかる!!だが楽しい(^^)

ってことです。

 

YouTuberのトップ層がやっている毎日投稿。

すごいなぁ~ぐらいに軽くしか思っていませんでしたが、真似できません。

あれだけのアイデアを出しながら、毎日編集もしてチームだったり一人でしてる人もいるし、とてつもない時間をかけて頭を使ってやっているというのがわかりました。

ぶりはむ
ぶりはむ
見てるだけじゃなくやってみないと本当にわからない 

 

しかも適当な動画では人は集まってきません。エンターテイナーとしてだったり人を楽しませないと、興味持たせないと人なんて集まりません。

 

編集するようになってからは、編集の仕方にも注目しながら動画を見ます

ここでこうやって効果音使うのか、画面の切り替えは・・・なるほど

 

今までと違った点が見えてきます。面白いです

参考しできるとこはしながら、自分にはどう使ったらいいか考えながら編集も動画もとっていこうと思いました。

 

まだまだ動画編集にも慣れてなく、意味が分からなくなったりやりたいことができなかったり混乱することもありますが、動画編集を続けていくことで良い見せ方や、わかりやすい動画を作っていけたらと思います。

ぶりはむ
ぶりはむ
動画編集のレベルも上がってきたなと見てもらえたらうれしいね 

 

ちょっとした編集した動画

 

ぶりはむ
ぶりはむ
こんなのやってみたかったのよ。たったこれだけにどんだけ編集時間かかるねんって感じ。効果音がきまらないのよね 

 

今後もブログとYouTubeをよろしくおねがいします。

 

☆こちらの記事もおすすめ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。