• 最新記事
  • YouTube動画とブログ

    ファイヤーパターンのやり方~初めてでも大丈夫!形の取り方から解説しています

     

     

    画像はすべて動画になっているので、そのまま視聴も可能ですしyoutubeにも飛べます。

    チャンネル登録よろしくお願いします。

    ファイヤーパターンって

    こんなやつです

    ↑動画用に基本的な感じでシンプルにしました。

    まあ検索してヒットしてきてくれてる人には、必要なかったですね

     

     

     

    ↑これは少しネジったりして、アレンジしたファイヤーパターン。

    スマホにやっているのでかなり細かい作業です。下地にはラメを敷き詰めているのでギラギラ。動画の出だしでギラギラ感直ぐ見れます

     

    動画もどうぞ

    いきなりスマホにファイヤーパターンはレベルが高すぎるので、

    ここの記事で1つ1つ解説しているファイヤーパターンのやり方で参考にしてやってみてください

    。youtubeで動画があるのでわかりやすいと思います。

    このファイヤーをペイントまで

    その1 描き方と形のコツ~マスキングの前にイメージを紙に書こう

     

     

    色々youtube上でも動画がありますが、私が見た中ではほとんどが

    いきなりラインテープでファイヤーパターンを作ってます

    それでは初心者の方には難しすぎるでしょうということで、最初に描き方どういう風に

    形を作るのかを解説しています。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    まずは形のつくりかた。見ればできると思います 

    絵として、描けないものをラインテープでライン引くってのは難しいです

    ファイヤーパターンのイメージを描くことでつかんで、ラインを引きやすくしましょうってことで動画作りました

     

     

    その2 半分だけ書いて増殖する方法

     

     

    その1が出来たら、同じ形を増殖します。

    簡単です。工作です

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    最初は簡単なのから始めたほうがいいよねってこと 

     

     

    その3 ファイヤーパターンのライン貼り

     

     

    ここでやっとラインテープです

    型の作り方から説明して作っているので、それにあわせて貼っていきます

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    型があるから、感覚で貼らなくていい。まあずれてもいいですし 

     

    その4 ペイント編

     

     

    今までのやり方を合わせてペイントします。

    基本の形が描け、増殖して、型を作り、ラインテープ貼ってペイント

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    あおの1~3の合わせたことをしてる。ここまで見ていけばできるとおもうよ 

     

    ファイヤーパターン修正編 前回の動画で失敗していました

     

    その失敗点と修正方法の動画。

    その4ではペイント失敗して動画編集で誤魔化していましたが、動画にして参考になればと思い作りました。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    失敗からも学べることもあるはず 

     

    まとめ

    細かくパターンの描き方~動画進めていけるように作りました。

    まだ伝わりにくいところもあるかもしれませんが、参考になればとおもいます。

     

     

    ☆こちらの記事もおすすめ☆

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA