• 最新記事
  • おでかけ

    神戸元町で春夏秋冬の食パンを買いに。並んだほうが良いの?平日の込み具合は?

    今は食パンブーム?

    食パンをおいしく焼けるプレミアムトースターとかもありますね。

     

    私は最近、パン食べない人になっていました。

    ですが1週間前に、ここ 神戸・元町の春夏秋冬

    関西でやっている『ごぶごぶ』で放送されていて、気になり買いに行くことにしました。

    さすがに土日ともなると、かなり並ぶようなので平日の金曜日にいけるようにしました。

    販売開始時間が

    • 1回目11:30~
    • 2回目14:30~
    • 3回目17:00~

    いずれも売切れ次第終了

    車での行きかたは?駅からも同じ

     

    左手に阪神の神戸元町駅(〒650-0014 兵庫県神戸市中央区元町高架通

    ここを左折します。下記画像参照(画像クリックでgoogleマップでます。)

    曲がると近くにパーキングがあります。

    この止まれの奥に、次の交差点といっても左右に通っているのは商店街

    に止まれの標識があります。そこが今回行く神戸元町・春夏秋冬の隣です

    近くのパーキングに10:45着

    その時車が止めれなかったのでとりあえず見せ前の様子をみると

    2人並んでいました。

    まだ開始まで45分前でも並んでいましたね。

    ネットの情報だと1時間待ちで買えたり、販売時間から並んでも買えたりと色々な意見が合ったので

    私の場合。『ごぶごぶ』放送後の翌週。金曜日に行った時の込み具合は?

    で今回書いております。

    今回私がこのお店を知ったのは

    関西で放送されている『ごぶごぶ』で春夏秋冬が放送されていました。

    今回は放送されたのが9月3日

    その次の週の13日金曜日に買いに行きました。

    TVの影響で多いと並ぶ人が多いと思っていたので、どういう感じかなと思ったところでした。

    45分前で2人だったのでまだ並ぶばなくても余裕かなと思っていましたが念のために並ぶために急いでパーキングを探すことに

    結局車を止めて11:00に並ぶために店舗に行くと、人が集まっていました

    それから15分後

    更に販売直前の11:30。

    3列ぐらいの人になっていました。

    30分前に並び、購入したのは11:05にもなってなかったと思います

    常連らしき人
    常連らしき人
    いつもこんなに人いないのにね 
    ぶりはむ
    ぶりはむ
    TVの影響が出ていたようです

    平日でも結構並んでいたので、土日となるともっと人が並ぶと思います。予想です。

    買ってきたパン

    パン・ド・ミーの角と山を買ってきました。形が違うだけなのかな

    車に戻って早速袋から出しましたが、ふわっふわです。

    そのまま食べるのが本当においしかったです。ふわふわでもっちりと

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    食リポとか難しい・・・とにかくおいしい。耳部分は焼き加減で場所によっては他と比べたら固めもありましたね。といってもやわらかい中でなので

    他にも食パン以外もありました。

    写真は撮り忘れましたが

    塩パンと豆パンも買って食べましたが、まめ好きな私は豆パンはめちゃくちゃおいしかったです。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    手のひらに乗るぐらい小さいのを、1つ買ったのでもっと食べたかった 

    また買いに行きたいと思います。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    週末の土日に行ったら並ぶ気が失せてしまうかな。それでも並ぶのが嫌いな私でも買いたくなるおいしさ 

    お店の直ぐ反対側には神戸元町・中華街(南京町)があるのでプラプラ食べ歩きもお勧めしますよ

    ここでも、北京ダック、小籠包などかって食べました。同じようなものでも場所によっても値段が違ったりします。

    ぶりはむ
    ぶりはむ
    やー写真とってない。残念。マメパンタベタイ・・・ 

     

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA